ホームルーム・総合学習

更新情報

  1. ホーム
  2. ホームルーム・総合学習
  3. ホームルームの日①

ホームルームの日①

2021.11.26

先日24日の水曜日は,今週二日間あるホームルーム日の一日目でした。

中学1年生は本学園のカウンセラーを務めていらっしゃる井本早織さんから「こころを大切にするということ」と題して講演をしていただきました。午後には、アリーナで親睦会が行われました。
中学2年生も本学園のカウンセラーを務めていらっしゃる木船尚子さんから「他者との関係を考える」と題して講演をしていただきました。また、スキー実習に向けて、現地から業者の方にきていただき、ヘルメット・ウェア・靴のサイズ合わせが行われました。
高校1年生はアリーナで有志団体が演者となって催し物を披露し、学年の親睦会としていました。また、中学2年生との「勉強会」に向けて準備を進めていました。
高校3年生は本来であれば、今日は帝国ホテルで「テーブルマナー講習」が企画されていましたが、残念ながら社会情勢を受けて中止となりました。その代替企画としてホールにて、学年とゆきわ会(卒業生)の方との共同企画で、受験生である高校三年生を応援しようと「クジ」や「ビンゴ」などのゲームで盛り上がりました。

なお、24日(水)は、高校2年生が京都・奈良修学旅行への出発日でした。中学3年生が沖縄修学旅行を前日に控えており、早めの終礼で帰宅しました。

ホームルーム・総合学習