鷗友徒然草

更新情報

  1. ホーム
  2. 鷗友徒然草
  3. 学級委員任命式と今日のホームルーム

学級委員任命式と今日のホームルーム

2022.04.20

今日は朝、学級委員任命式がありました。
新型コロナウイルス感染症が拡大する前は、中高別に体育館で校長先生から直接、クラスの投票で選ばれた級長、副級長、書記、会計が任命されていましたが、今は自教室でテレビ放送を通して校長先生からの学級委員のクラスに果たす役割、またクラス全体で学級委員と共によりよいクラスを作っていこう、というお話を伺い、その後担任の先生から各クラスの学級委員が呼名されています。
学級委員の皆さん、よろしくお願いします。

また、毎週水曜日の6時間目はホームルームの時間となっています。
おこなうことは各学年で様々です。ホームルームの様子は毎週お届けします。

今日は
中学1年生は各クラスのホームルームと学年での避難訓練をしていました。
中学2年生は学園祭の催し物についての検討を始めていました。
中学3年生はホームルームの学年テーマ「職業」について、導入のお話を担任の先生から聞き、自分の将来について考えました。
高校1年生はスタディサポートを受けていました。
高校2年生は今週末から始まる面接週間に向けての資料の記入を各自していました。
高校3年生はホールで学年ホームルームがあり、小論文についてどのように社会に目を向け、意識を持ち、書いていけばいいのか、というお話をききました。

 

鷗友徒然草