鷗友徒然草

更新情報

  1. ホーム
  2. 鷗友徒然草
  3. 2023年度前期始業式

2023年度前期始業式

2023.04.11

KODAK Digital Still CameraKODAK Digital Still CameraKODAK Digital Still CameraKODAK Digital Still CameraKODAK Digital Still CameraKODAK Digital Still CameraKODAK Digital Still CameraKODAK Digital Still Camera

今日は2023年度の前期始業式でした。
換気をしながらではありますが、体育館にひさしぶりに全校が集った始業式でした。
校長先生からはまず中学1年生の紹介がありました。体育館の前の方にいる中学1年生が立ち上がって上級生の方に向き直り、「よろしくお願いします」と礼をすると、温かく大きな拍手がわき上がりました。
その後校長先生からは「鷗友生は挨拶ができて本当に素晴らしい、挨拶は相手の存在を認めることなので今年度も挨拶をしましょう。また、いろいろなことに本気で取り組み自分を成長させる一年にしましょう」といったお話がありました。

その後新任の先生方の紹介、表彰がありました。
表彰は以下の通りです。
・個人「神奈川県明るい選挙啓発ポスター」中学の部優秀賞
・ソフトボール班「東京都中体連ソフトボール部第Ⅱブロック春季大会」優勝

その後校友会会長から新年度の入会、退会のお知らせ、また学園祭実行委員長から今年度の学園祭についてのお話がありました。

始業式終了後は各学年、クラスごとや学年毎のホームルームがありました。
生活指導の先生から、保健室から、図書館からのお知らせもあり、終礼後はクラブ活動も活発におこなわれ、新しい学年、クラスの始まりに希望があふれる新年度最初の日となりました。

 

鷗友徒然草