ホームルーム・総合学習

更新情報

  1. ホーム
  2. ホームルーム・総合学習
  3. 今日のホームルーム

今日のホームルーム

2023.06.28

KODAK Digital Still CameraKODAK Digital Still CameraKODAK Digital Still CameraKODAK Digital Still CameraKODAK Digital Still CameraKODAK Digital Still CameraKODAK Digital Still CameraKODAK Digital Still CameraKODAK Digital Still CameraKODAK Digital Still Camera

今日のホームルームです。

中学1年生、中学2年生は自教室で学園祭のこと、運動会のこと、クラスごとに話し合いをしていました。
中学3年生と高校1年生は2学年合同のホームルームで、「弁護士という生き方~なりたい自分になろう~」という弁護士4名の方のパネルディスカッションを聞きました。「弁護士という仕事は、何かほかの仕事をしてからもチャレンジできることを知り、将来の一つの選択肢として考えられると思いました」「国家試験がとても大変そうでした」「一日14時間の勉強を3年間続けるとは並大抵のことではないと感じたし、そうやって人のためになることをするのもすごいと思いました」といった感想が聞かれました。
高校3年生は校庭で卒業アルバムに載せる学年全体の写真を撮っていました。屋上から撮っていたので、どんなデザインになっているのか楽しみですね。

 

ホームルーム・総合学習