鷗友徒然草

更新情報

  1. ホーム
  2. 鷗友徒然草
  3. 10月6日 ぬいぐるみ‐2

10月6日 ぬいぐるみ‐2

2012.10.06

10月1日の「ぬいぐるみ」が置いてある場所はどこですか、という問い合わせをいただきました。

一番左はかもめ堂そばの制服コーナーの制服を着たテディベア、
中左は図書館で本を読みに来てくださいと言っているシロクマとアザラシの赤ちゃん、
中右はかもめ堂そばの賞状陳列コーナーに飾られた、去年のクエストでいただいたキョロちゃん、
一番右は業務センターの窓口で、「こんにちは」をしているクマさんでした。

ぬいぐるみといえば、在校生の皆さんは校長室のテディベアを覚えていますね。
高校生は清水前校長先生が、中学生は西川校長先生が抱きながらお話をしてくださいました。
今日、制服コーナーのテディベアを見たら、体操着に着替えて、「運動会がんばれ」とエールを送っていました。

9月27日付けの「読売新聞」に、「かわいいもの見ると、人は集中力高まる」という記事が出ていました。
大学生に愛らしい子犬や子猫の写真を見せ、注意力が必要な作業をさせると正確性が高まったということです。
もし、同じ効果がぬいぐるみにもあるとすれば、あちこちに置いてあることは決してムダではないということですね。

鷗友徒然草