鷗友徒然草

更新情報

  1. ホーム
  2. 鷗友徒然草
  3. 1月23日 今日のホームルーム

1月23日 今日のホームルーム

2013.01.24

中学1年生は、アリーナで百人一首大会を行いました。係が上の句を詠み上げると、
スタートラインに並んだ選手が一斉に走り出し、大きな下の句を書いた取り札を探して取り合います。
たくさんの札がある間はそれほどでもなかったのですが、少なくなると壮絶な札取り合戦が繰り広げられました。
中学2年生は自教室で、福祉に関する政策提案のプレゼンテーションを、クラス内で発表していました。

中学3年生は、クラスごとに過ごしていましたが、世田谷城址公園まで行ってゲームをしたクラスもありました。
高校2年生は自教室で、HRノートの中にある志望理由書の書き方を読み、いろいろな資料を参照しながら、
各自の志望理由書を書く準備をしていました。鴎友では、なぜ、その大学・学部・学科を受けるかということを、
全員が志望理由書に書きます。自分はどんな人か、自分は何がやりたいか、大学で何を学ぶかなどについて
しっかり考え、しっかり書いた上で、これから1年間の受験勉強に向けて決意を新たにします。

鷗友徒然草