鷗友徒然草

更新情報

  1. ホーム
  2. 鷗友徒然草
  3. 2月8日 卒業アルバムが優秀賞に

2月8日 卒業アルバムが優秀賞に

2013.02.08

卒業生の皆さん、学校の写真屋さんというと、どなたを思い出しますか? 多くの方が“越石さん”ですね。
親子2代にわたって鴎友を撮り続けてくださいましたが、10年ちょっと前に現役をお引きになりました。
最近は石綿写真工房の石綿さんが、鴎友の行事を中心とした写真を撮り、アルバムを制作してくださっています。

先日開催された日本商業写真家協会主催のスクールアルバムコンテストで、石綿さんが制作してくださった
鴎友学園の2012卒業記念アルバムが、高校の部全国約1万冊の中から約40冊の優秀賞の1冊に選ばれました。
おめでとうございます!
アルバム全体のバランスに加え、緑の多い学校の風景や校舎が10ページにわたって紹介されていることが
環境部門での受賞の理由になったそうです。石綿さん、今後とも素晴らしい写真とアルバムをよろしくお願いします。 

鷗友徒然草