鷗友徒然草

更新情報

  1. ホーム
  2. 鷗友徒然草
  3. 4月10日 オリエンテーション、生徒総会

4月10日 オリエンテーション、生徒総会

2013.04.12

全校生徒が登校し、合同ホームルームや各クラスでのオリエンテーションなどがありました。
中学1年生がまず最初にホールに入り、学年主任の先生から“一人一人違っているから大切”という話、
担任や副担任の先生の紹介、また、保健室の先生からの話などをうかがいました。
他の学年は、教室で自己紹介をしたり、学級委員の選出をしたり、校庭では運動会のダンスの練習をしたり、
ドッジボールをしたり、本当にいろいろなことをしていました。高校2年生の合同ホームルームでは、
今年の学年の目標が“Go Together!”ということで、各教科からもそれにちなんだ話があったようです。

午前の後半は、全校生徒が体育館アリーナに集合し、生徒総会が開かれました。
昨年度の活動報告の承認、決算報告の承認、今年度予算の承認の後、新旧生徒会役員の挨拶、
スピーチがありました。その後、校長室で認証式が行われ、中高の新役員6名が認証されました。

午後、中学1年生はオリエンテーションの続きが行われ、各クラスでいろいろな文書を読み合わせたり、
学校の中を担任の先生の引率で探検して歩いたりしていました。
高校3年生の合同ホームルームは、早速来年春の受験を目指して、今からがんばりましょうという話でした。

鷗友徒然草