鷗友徒然草

更新情報

  1. ホーム
  2. 鷗友徒然草
  3. 7月10日 答案返却日

7月10日 答案返却日

2013.07.15

全校で答案返却が行われました。

朝礼では、校友会会長から教員室入室禁止期間中に、教員室入り口に置く提出ボックスについての説明がありました。
各クラスでの答案返却後、採点の訂正を求めるため、あちこちで待機している先生のところに質問をしに行きました。

答案返却終了後、中学生は体育館アリーナに集合、東急電鉄世田谷線管区の区長さん、車掌さんなどによる
世田谷線乗車マナーについての講演会が行われました。着ぐるみあり、クイズありで、楽しみながら
小さな世田谷線に乗車するときにどのようなことに気をつけなればいけないかがよくわかるお話をしてくださいました。

午後、中学2年生は体育館アリーナで、ダンスなぎなたの発表会を行いました。
中学1年生の1月から半年間、体育の時間に練習してきたなぎなたの型を、音楽に合わせて演じるもので、
各クラスの予選を勝ち抜いたグループがアリーナのフロアで発表しました。

高校1年生はホールで、首都大学東京に通っている先輩とその友人に来ていただき、
専門の生物学の話を中心に、高校時代の進路選択と大学生活をテーマにお話しをうかがいました。
限られた分野の話でしたが、友人の男性の学生の話もあり、いま、何をすれば良いかを全員が考えることができました。

鷗友徒然草