2020.10.20
手話講習会で手話を学んできた高校2年生が、「第37回全国高校生の手話によるスピーチコンテスト」(全日本ろうあ連盟、朝日新聞厚生文化事業団、朝日新聞社主催)にて特別賞を受賞しました。全国の応募者66名の中から、原稿・動画による選考を経ての受賞となります。
テーマは「私の夢」「大切にしているもの」。
以下のサイトにコンテストのダイジェスト動画が掲載されているので、よろしければ是非御覧下さい。
第37回全国高校生の手話によるスピーチコンテスト・ダイジェスト版 – YouTube
https://youtu.be/_4Iuf1f2i9w