鷗友徒然草
【鷗友徒然草】チェルトナム・サマースクールレポートその①
DATE : 2024/08/07
夏季休暇に入り、本校の国際プログラムが国内外で行われています。
今回は31名が参加しているイギリスのチェルトナム・レディースカレッジでの研修について現地よりレポートをお届けします。
8月4日(日)の深夜(0時20分)に羽田を31名で出発。
8月5日(初日)現地時間の6時頃にロンドンのヒースロー空港に到着(フライト約14時間)。日本とイギリスは8時間の時差があります。空港からチェルトナム・レディースカレッジへとバスで向かい(ここも約3時間の移動)、ようやく目的地に到着しました。
ランチのあと、午後はハウス(寮)でレッスンを受けました。イギリスにあるメジャーな5つのお茶を試飲しながら、日本と共通する「喫茶の文化」について学びました。
8月6日(2日目)午前は初めてカレッジで講義を受けました。2つのグループに分かれて、2名のスタッフが対応してくれています。午後はハウスから少し歩いてタウンに向かい、「Pottery Painting」というショップで陶器の絵付けにチャレンジしました。完成作品は修了式の日に渡されるそうです。
ディナーではウェルカムパーティが開催され、クイズ大会などを楽しみました。
※鷗友の国際プログラムについてはこちらを参照してください。
https://www.ohyu.jp/education/global-education/